2020.07.01

沖縄北谷のホテルなら☆戸建て貸切スタイルが人気の理由

沖縄北谷のホテルなら☆戸建て貸切スタイルが人気の理由
沖縄旅行の中心地、北谷ならリゾートホテルに泊まることがステータスだった時代もありましたよね。
 
沖縄北谷のリゾートホテルと言えば、セレブ旅行を楽しむ代名詞でしたが今は昔、現代では「気楽に散歩に出掛けるように」旅行を楽しむ「フラッと旅」が若者の間で人気です。
 
2020年には新型コロナの影響により、「リモートワーク」が急増したため、仕事をしながら旅行を楽しむ「ワーケーション」需要も増えつつあります。
 
そこで今日は、沖縄旅行の中心、北谷で人気の戸建てホテルについて、人気急上昇の理由についてお伝えします。
 

 

沖縄北谷のホテルなら☆
戸建て貸切スタイルが人気の理由

 

沖縄旅行に北谷のホテルを探す理由


沖縄旅行に北谷のホテルを探す理由
多くの沖縄ツウの旅行者が北谷のホテルを探すことは、沖縄好きの人々の間では、全国的によく知られています。
 
沖縄には北谷以外にも、ホテルはリゾートホテルからビジネスホテルまで、数限りなくあるのは事実です。北部まで足を運べば、海辺に面したリゾートホテルも複数から選ぶことができるのではないでしょうか。
 
そんななか、何度も足を運んできた沖縄ツウの旅行者が、北谷のホテルをこぞって探すのには、それなりの魅力があるからです。
 

【 沖縄旅行で北谷のホテルを選ぶ魅力 】
 
① 北谷は沖縄の「おへそ」、丁度真ん中あたりに位置しているので、北部にも南部にもアクセスしやすい便利さがあります。
 
② 北谷の「アメリカンビレッジ」は、沖縄屈指のタウンです。名前の通り、街全体がアメリカ西海岸風で、異国に迷い込んだような魅力があります。
 
→ 沖縄料理やアメリカンバー・バーガーショップなど、沖縄ならではのお店が集まっていて、地元の若者にも人気です。
 
③ 島国沖縄のなかでも、海に近い北谷のホテルは海までのアクセスが抜群!マリンスポーツやバーベキューを、気軽に楽しめるのでリゾート感満載です。
 
④ 北谷にある「砂辺海岸」や「宮城海岸」は、一年中楽しむことができる、サーフィンスポット♪毎日でも波乗りができるので、サーファーが集まります。
 
⑤ 「砂辺海岸」「宮城海岸」は、サーフィンだけではなく、日本屈指のダイビングスポットでもあります。

 

…などなど数え上げればキリがないほど、便利で魅力も溢れる沖縄北谷のホテルは常に人気です。
 
セレブリゾートホテルになるとロケーションも人気のひとつですが…、景色がキレイな上階になればなるほど、価格も割高になる点は否めません。
 

 

ウィズコロナ対策にも最適


ウィズコロナ対策にも最適
沖縄でも北谷の高級リゾートホテル人気は相変わらず続いていたのですが、2020年にコロナショックが起きて以降、「旅行はしたいけれど不特定多数の人々との接触機会は、極力減らしたい」とする旅行者が増えました。
 
そのため、今まで人気が高かった大きな高級リゾートホテルに代わり、一緒に旅行をしている家族やグループ以外の人々が泊まっていない、「一棟貸切ホテル」が注目されています。
 

【 沖縄で人気!北谷の戸建てホテル☆一棟貸切 】
 
☆ 特に注目されているのは「戸建てホテル」です。一般的な戸建て住宅をまるまる貸し切るスタイルのホテルなので、自分達グループ以外はまず泊まりません。
 
→ もともとは民泊ブームから始まりましたが、今では沖縄・北谷のプライベートホテルとして注目されています。

 

「民泊」のイメージでは古い戸建ての家をイメージする方もいますが、沖縄・北谷の戸建てホテルは、その地域性を反映するような、海外のオシャレなお家を思わせるテイストが多いです。
 
バブル期の「セレブ旅行」から、より「ラフで気負わない」暮らしの一部のような「chill旅行(※)」へと、若い世代の興味は移り、旅行スタイルも変化しています。
 
(※)「chill」はスラング英語で、その意味合いは「のんびりする」「リラックスする」などの意味合いです。「ぼーっとする癒し時間」のようなイメージが「chill旅行」と言えるのかもしれません。
 

 

ファミリー旅行でホテルよりも格安


ファミリー旅行でホテルよりも格安
沖縄北谷のリゾートホテルで5人以上のファミリーが一緒の部屋で泊まろうと思ったら大きな部屋になり、それだけ宿泊料金も割高になりますよね。
 
宿泊費を節約しようとすると、小さな部屋をいくつか借りるケースが多く、せっかくの家族旅行なのに、バラバラで眠ることになりがちです。
 

【 沖縄で人気!北谷の戸建てホテル☆ホテルより格安 】
 
★ 沖縄北谷の戸建てホテルは、大きくラグジュアリー感あふれるタイプや、古民家タイプなどさまざまで、その大きさも違うので一概には言えません。
 
→ けれども、比較的宿泊料金が高いタイプの戸建てホテルでも、沖縄北谷のリゾートホテルと比べると、同等か割安になる傾向です。
 
※ シーズンやコロナの動き、家族構成に人数の他、宿泊日数によっても変わってきます。

 

withコロナ時代を迎え、「自分達で楽しむ」旅行へとスタイルが変化している今、「同じ金額を支払うなら…」と、より広い空間で周囲の目を気にせずくつろぐことができる、沖縄北谷の戸建てホテルが選ばれるようになりました。
 
沖縄北谷の戸建てホテルの場合、その「広さ」もwithコロナ時代のニーズにピッタリです。
 

【 沖縄で人気!北谷の戸建てホテルで「3密」回避 】
 
★ 戸建て住宅一棟をまるまる貸し切るため、ゲストには自由な広いスペースが提供されます。
 
→ それぞれの部屋も用意できるので、ファミリー内でも「密」を避けることができる点も魅力です。

 

 

長期ワーケーションでも快適


長期ワーケーションでも快適
空き家をリノベーションするなど、ロコ(地元の人々)が個人で運営しているような沖縄北谷の戸建てホテルも多い特徴があります。
 
そのためか、オシャレな戸建てながら設備はまるで一般的な住まいです。
 
洗濯機や乾燥機、キッチンなどなど…、ホテルにはない「快適な暮らし」がそこにはあり、別荘感覚で過ごすことができます。
 

【 沖縄・北谷の戸建てホテルで、ロングトリップ 】
 
★ 日常の暮らしに近い、緩く快適な時間を楽しむことができるので、長期間滞在しても不便を感じることはほとんどありません。
 
→ wifi環境も整っている戸建てホテルが多いので、完全リモートワークの人々(ノマド族(※1)の人々)の、ワーケーション(※2)拠点としても人気です。

 

(※1)ノマド族 … 「NO 窓」族で「ノマド族」と言われ、働く場所を持たず自由な場所で仕事をする人々を指します。パソコンで仕事をこなす、フリーランスや自営業の人々が多いです。
 
(※2)ワーケーション … 在宅で仕事をこなす「リモートワーク」が増え、仕事は行いながら旅行を楽しむスタイルが注目されています。「Work(ワーク)+バケーション(Vacation)」で「ワーケーション」です。
 

 

ウィークリーマンションより立地抜群♪


ウィークリーマンションより立地抜群♪
長期滞在にはウィークリーマンションなどの選択肢もありますよね。ただ、もともとビジネスマンを対象とした宿泊施設になるため、沖縄旅行として考えると、立地は北谷の戸建てホテルの方がベターなケースが多いです。
 
北谷の戸建てホテルには、豪邸風のセレブホテルから可愛いコンパクトな戸建てホテルまでタイプがいくつかあるので、価格帯を吟味すれば、ウィークリーマンションと同等か、それ以下の宿泊料金も期待できます。
 

【 沖縄北谷の戸建てホテルは旅行にピッタリ 】
 
★ 特に、沖縄・北谷の戸建てホテルになると、その外観やインテリアまで、異国情緒溢れるオシャレな空間を演出しているタイプが多いです。
 
→ そのためリゾート感も満喫できて、観光スポットやレジャースポットまでアクセスも抜群な、沖縄北谷の戸建てホテルを選ぶケースが増えています。

 
&nbsp

いかがでしたでしょうか、今日は沖縄で人気の北谷戸建てホテルについて、withコロナ時代の旅行スタイルとして、今さらに注目が集まっている理由と、その魅力をいくつかお伝えしました。
 
コロナ以前から、別荘のように気軽に利用できる戸建てホテルは、ロングトリップを楽しむサーファーやダイバーにも愛されています。
 
朝一番で自転車に乗り海辺へ向かい、サーフィンを楽しんだ後に、早朝から開いているコーヒーショップでモーニング…、帰宅後に広い室内で仕事をこなす…。
 
そんなロングトリップを楽しむ旅行者の頼れるパートナーが、沖縄北谷の戸建てホテルです。
 
 

◆ 北谷の一棟貸切戸建てホテル「MOANA(モアナ)」で、オシャレなロコ(地元)の暮らしを体感してみませんか?
 
沖縄の海と空・街が集結した、沖縄ロコが愛する北谷にあるホテル「MOANA(モアナ)」では、新築の(2020年3月)オシャレな戸建て住宅を一棟ごと貸し切り、時間を忘れる旅を提供しています。
 
【MOANA(モアナ)】ロングトリップにも最適です、一度訪れてみませんか?

ホーム

 
 

まとめ

沖縄で北谷の戸建てホテルが人気の理由

・北谷は交通の便が良い
・コロナ対策として、接触率が低い
・人数が増えると安くなる傾向がある
・長期の旅行でも居心地良い暮らし
・旅行にはウィークリーマンションよりも好立地